SSブログ

雪遊びだよ~!その2 [トイプードル]

ザザッ。ザザザッ。

二日目の朝起きたら、雪がドッサリ!
ハゲパパさん早くから雪かきをしてくれていました!
雪国では一日に何度も、誰かがやらなきゃいけない雪かき。

あやうくロビナギに『あんた、雪かきくらいしなさいよッ!』って頼まれるトコだった。ふぅ~。

ハゲパパさんありがたや~、ありがたや~。


DSCF4426.jpg

この雪かきの光景にも、次女は興味津々!
カメラを持って外へすっ飛んで行きましたさ。

こんなに積もったなら、こりゃ~また行くしかないでしょ♪って事で雪遊びへGO!

この日は函館市内にある四稜郭。


昨日の公園と違って、人が全然いな~い。
道も出来てな~い!
かろうじて、人が一人通れるような歩いた跡があるだけ。
私もこんなに雪が積もってる所をサクサク歩くのは久しぶりだな~。

うっ。私とした事が!なかなか上手く歩けない!


くるんぱくんは着くなり、どんどん先に行っちゃって・・・。どこ行くんじゃー?

DSC_0190.jpg

私を置いて勝手に遠くまで行っちゃった!


DSC_0192.jpg

お~い!!

DSC_0194.jpg

我に返って急いで帰って来たよ!


DSC_0198のコピー.jpg

くるんぱも雪の多さにビックリだね。


こちらの、どさんこロビくんは雪の中でも食べ物が落ちてないか捜索中。
道なんて無くたって、へっちゃらね♪


DSC_0241.jpg


あれ?

そうでもない?

ロビン2のコピー.jpg

実は冷たかったりして?
ロビくんも、こんな顔するんだねぇ~。

いやいや、ロビくんの『暴れはっちゃくぶり』はスゴかった!!

こちらをどうぞ!


DSC_0230.jpg

くわ~!

DSC_0231.jpg

なんてこった~!

DSC_0232.jpg

コレがロビくん恒例の雪あそびなんだって~!

DSC_0235.jpg

迫力あるね~!


キリヌキのコピー.jpg

フクちゃんの上に、涼しい顔で乗ってるロビくん。

い、いいの?

つぶれてるけど・・・?
 
やっぱり大物???


DSC_0233のコピー.jpg

トホホ・・・のフクちゃん、おつかれ様~! 



その頃、くるんぱはと言うと・・・。


DSC_0221のコピー.jpg


木の陰で立ち往生?

呼んでも来ないので、ロビナギさんが救出に行ってくれました!

DSC_0223のコピー.jpg



動けないのかと思ったら、ナント、木の下で休んでたのでありました!
そう。木の下には雪が無く、暖かかった様子。

まだまだ軟弱っ子だな~。

こちらのお二人さんは、すっかり雪まみれ。

DSC_0253のコピー.jpg

くるんぱもいっぱい走って。

DSC_0257.jpg

遊んで。

DSC_0247.jpg

楽しかったかな?

DSCF4429.jpg

3日間はあっと言う間の滞在だったけど、雪を満喫したのでありました~!!
コテコテ冬の北海道もやっぱり楽しい♪
また行っちゃうぞ~!!




『おまけ』



平和を愛するロビン兄貴。
これは去年の夏の写真ですが、くるんぱ&フクちゃんの仲裁に入るロビン兄貴の様子をどうぞ!


ワンワンワン!!ワンワンワン!!!


くるんぱとフクちゃんが吠えあうと、どこからともなく現れるロビン兄貴!

IMG_7873のコピー.jpg

すぐに間に割って入りマス!

IMG_7872のコピー.jpg

いつもは暴れはっちゃくだけど、この時のロビン兄貴は大人の対応!

IMG_7874のコピー.jpg

どちらにも平等です!

IMG_7875のコピー.jpg

こんな事言ってるのかな~?

何度も何度も根気よく、仲裁に入ってくれるロビン兄貴。
そんなロビン兄貴のおかげで、去年からくるんぱとフクちゃんの距離はずっと縮まりました!
テーブルの下から出て来なかったフクちゃんは、今では普通に出歩き、お互いに匂いを嗅ぎあったりします♪
犬の世界は犬に任せておいた方が良いようですね♪

でもね~、ロビン兄貴が1回だけ来てくれなかった事があったんですよ。
あれ~?ロビンはどこ行った~?って探したら、騒いでる彼らに背を向けている姿が・・・。
テーブルの上にある『砂肝』の前に、ちょこんとお座りしてました!

どんなに呼んでも来てくれませんでした・・・。

くるんぱ&フクちゃん<砂肝

砂肝を愛するロビン兄貴。

キャラ濃すぎ!!

nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

satton

「くわ~!」のショット素晴らしい!!
「トホホ・・・のフクちゃん」はフクちゃんらしくて最高です。やっぱりニコンだね。
by satton (2010-01-26 20:27) 

くるんぱママ

sattonさん♪

ニコンいいかも~?
失敗が少なくなってるよ♪
後は・・・あの・・・そちらにある・・・高いレンズだね♪ ニヤリ。

帰って来たら、写真はロビくんばっかりだったよ!
おもしろキャラだからね♪
by くるんぱママ (2010-01-26 23:19) 

かほりん

うんうん、くわ〜!がイイ!!!

いっぱい楽しそうな写真が撮れて良かったですね〜。
くるんぱちゃん一人だと、ここまではしゃがなかったかもしれないし。
ご実家に帰られた選択、ナイスですよ〜。
ご両親も喜ばれたことでしょう。(^^)
ロビナギさんもお元気そうで良かった良かった。

雪かき、私たちが帰ったときはダンナがやるんですよ。
すごく楽しいみたい。
毎日だと嫌になるのにね。(笑)

ロビン兄貴・・・ケンカの仲裁より砂肝の方が大切よね。ぷっ
by かほりん (2010-01-29 15:23) 

ロビナギ

かほりんさ~ん!

ごぶさたしておりま~す!!
もう死んだのごとく思われていますが、
ロビナギ元気!(笑)
相変わらず!(爆)
書きたいことはいっぱいあれど・・・
とりあえず、かほりんさん♪ フランビーさん♪
ずっと変わらずお慕いしておりまぁす♪♪へへっ

ええと、この人たちねぇ、いつも突然来て、
嵐のように帰っていくんですよね。
困ります(苦笑)。
私なんて、せっかく公園につきあってあげたというのに、
「顔が出なけりゃ、近所のおじさんでも通る格好」
なんて言われて。。。。
冬の北海道は防寒第2、安全第2ですからね、
長靴とアノラックは欠かせないですよ。ふふふふ

あ、くるんぱママは今日、新年会らしいです。
下働きやらされてるらしいです(笑)。


by ロビナギ (2010-01-29 19:57) 

ロビナギ

ちがった、ちがった!

防寒第一、安全第ニ、気合第三!!(増えた。笑)
by ロビナギ (2010-01-29 20:05) 

かほりん

お〜!ロビナギさ〜ん!!(^^)/
って、何もゲストで書き込まなくても。(笑)
二泊三日で北海道旅行ってある意味贅沢ですよねー!
旅館(?!)も大変だ。(爆)

確かにあの長靴はどうかと思うけど(失礼!ぷっ)、
オシャレなブーツ履いてたら逆に笑われちゃいますよね!
アリでしょ、アリ!

防寒が第二で安全も第二だったら、第一はナニー!?って思ったら、間違いだったのね。
気合い!うん、それもなんかわかる!!あはは。

アノラック・・・なんか懐かしい響き〜♪
着てました、着てました。(笑)
ちょっと前に実兄と「昔スパイク付きのスニーカー履いたよね〜」なんて盛り上がったっけ。
今でも売ってるのかしら?!
by かほりん (2010-01-30 22:02) 

くるんぱママ

ゲッ。
by くるんぱママ (2010-02-01 11:30) 

くるんぱママ

かほりんさん♪

私の居ぬ間にロビナギが出現!!
失礼いたしました♪

ねぇ~!あの長靴はヒドイですよねぇ~!
素敵な写真も台無しですよ!
って言うか、ロビナギファッションでもブログが書けたんじゃないかってくらい、すごい格好でしたよ!
あれで、スーパーへ買い物も行ってましたよ~。

そうそう!小さい頃、私はスパイク付きの長靴を履いてましたよ~♪
アスファルトの上を歩くとカチッカチッて音がするんですよね~!
最近見ないですよね~。
ミニスキーも・・・。

ロビン兄貴のキャラは健在でした!
もう、犬種どころか、犬に見えなくなって来ました。

クマちゃんデス。



by くるんぱママ (2010-02-01 11:45) 

くるんぱママ

ロビナギ♪

『ワンコと一緒に走ってくれたおじさん』

コメント書いてくれて、ありがとう!
by くるんぱママ (2010-02-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。