SSブログ

節約生活?! [トイプードル]

毎年、この時期、季節になると、節約に目覚めるくるんぱママです!

こちら、コストコ。
最近ハマってます♪

DSCF3318のコピー.jpg

テレビや雑誌で見ていて、行ってみたいな~っと思いつつも、マイカーの無いくるんぱ家。

やさしいお友達が誘ってくれて行って来ました~!ウキー!!

はじめてのコストコは何を買ったら良いのかわからず、とりあえず大きいモノに挑戦。


DSCF3326のコピー.jpg

マヨネーズやケチャップもデカっ!!
よく分からないけれど、FAXなんかも買ってみました♪


DSCF3341のコピー.jpg

二回目には近所の奥さんに『お勧め商品』を聞き取り調査。
トイレットペーパーが良いとか♪


IMG_6862のコピー.jpg


食料品では、パエリアやサラダなんかも買ってみたよ♪
ロシア産だけど、紅鮭も安い!


IMG_6864.jpg

冷凍エビやお肉、パンは量が多いのでお友達と半分こ。
これは定番になりそう♪


IMG_6866.jpg

年末に向けて、掃除グッズも調達。
お疲れの為のユンケルも忘れない。

IMG_6868.jpg

コーラと言えば『ペプシ派』のくるんぱママ。
最近、どこにも売ってなくて探していたら、発見!
缶入りってところがイマイチですが、こちら24缶で998円。1缶あたり約41円と言う安さなんだな。

IMG_6892のコピー.jpg

最後にくるんぱママお勧め商品はコレ!
韓国のり~♪
8マイ入り60袋で1680円。
まとめて買うと、安いのか高いのか、分からなかったけど地元スーパーで確認すると安かった!

口が寂しい時に食べてま~す♪


そして、やっぱり・・・。
コレですかね・・・?




IMG_6887のコピー.jpg


IMG_6883のコピー.jpg

IMG_6885のコピー.jpg

IMG_6888のコピー.jpg

IMG_6890のコピー.jpg

こちらのトイレットペーパー。
とても質がよろしくて、ストックするにもオシャレ~♪

我が家にとっては高級品かな?


さて、果たして節約となるのか・・・?

それは、今後の使い道しだい・・・???


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

かほりん

コストコ、未体験です!
大きいと聞いていましたが、売ってるモノもビッグサイズなんですね。
そう言えば、ご近所さんで分け合って買う・・・みたいなのをテレビで観たことがあります。

うちは2人だから食料品はたぶん腐らせてしまってもったいない結果になりそうですが、ホッホー、腐らない日用品はすごく安く買えそうですよね!
一度は行ってみたいけど、圧倒されて何も買えないか、舞い上がっていっぱい買いすぎるような気がします、私。(^^;;
それに比べて、くるんぱママさん、上手に買ってる〜♪
トイレットペーパーが切れたら、くるんぱママさんのところにもらいに行こうかな。(笑)

あー、私もこの量のトイレットペーパーがあったら、間違いなくフランビーを乗せてますね。あはは。
by かほりん (2008-12-02 09:20) 

くるんぱママ

かほりんさん♪

すいません!姿を消してました!
コストコおもしろいですよ~!
初めて行った時は大きなカートを押してぐるぐる回ってたら、夜に両腕がしびれて大変でした~。
ここは量が多いのが難点ですよね~。
日用品も大きくて量が多いので、我が家のような小さいマンションでは、収納できず、未だにお部屋にドーンと置きっぱなしデース。
あはは。
でも、また行っちゃうんですよね~♪
あっ!家電も安かったですよ~!

トイレットペーパー・・・。
乗せちゃいますよね♪(笑)


by くるんぱママ (2008-12-08 22:48) 

くるんぱママ

sattonさん♪

niceありがとう~ございます♪
by くるんぱママ (2008-12-08 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の出来事なんだな。喝ッ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。