SSブログ

秋の出来事なんだな。 [トイプードル]

めっきり寒くなっちゃいましたね~。
もうね、冬ですよ。

そんな事はおかまいなしに、10月のネタです。アハハ。


この日はある用事で近所の商店街まで、お出かけです。

IMG_6857.jpg

いつものように時間ギリギリ。
これ、くるんぱママのパターンです。

IMG_6858のコピー.jpg

気持ちは焦るけど、ネタも大事。


IMG_6850のコピー.jpg

くるんぱ一人焦っています。


IMG_6847のコピー.jpg

途中、くるくる回って意味不明。


IMG_6848のコピー.jpg

ウケる~!

IMG_6845のコピー.jpg

わかった。わかった。


IMG_6843のコピー.jpg


そして、辿り着いた場所は地元商店街。
目的はコレ!!

次女のブラスバンドでした~!

IMG_6832.jpg

演奏だったんです。
アルトホルン吹いてます。

IMG_6833のコピー.jpg

まあ、くるんぱさん。
目的知らずに走ってたんですけどね!

『商店街』と聞いて、福引きだと思った皆さん、ハズレです♪



それから数日後・・・、ラッキーな出来事が!!

ピンポーン!!
お届けもので~す!!




IMG_6758のコピー.jpg



わたくし、ホットプレートが当たりました。
ウハウハ。


IMG_6763.jpg


年1回行われる、某スーパーの専門店だけの懸賞。
今年は応募用紙2枚でゲットです♪
すっかり忘れてました。

IMG_6766のコピー.jpg

ジンギスカン用、たこ焼き用のプレートも付いていてラッキー!!

ちなみに、去年は『名古屋コーチンの鍋セット』が当たりました!

スーパーで店舗ごとに抽選するので当選確率が高いんですよ。

みなさんも、応募してみてくださ~い♪


こちらも、お姉ちゃんが塾の懸賞で当たったDVDプレーヤーです。
再生しかできないけど、いいじゃん!いいじゃん!!
無いよりいいじゃ~ん。

DSCF3398.jpg



そして、こちらも北海道からクール便で届いたもの・・・。

sattonさん特製、『いくらのしょうゆ漬け』
この時期になると、sattonさんが作って送ってくれます♪
添加物を使ってないので、美味しいです♪

IMG_6744.jpg


最近ではラベルも作られ、すっかりいくら職人が定着しました!


IMG_6737.jpg

お腹いっぱい食べました!
今年は鮭が取れないとかで、値段が高くなってるらしいですね~!


そんな事は聞かなかった事にして、sattonさん、またよろしくお願いします♪

くるんぱくんも喜んでます♪


IMG_6715のコピー.jpg


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

かほりん

キャハハ!目的わからず、でも急いじゃうくるんぱちゃんにウケました。
うん、福引きかタイムサービスかと思いましたよ。
でもそれよりずっと重要なことじゃないですか!
ホント、間に合って良かったですよ。(^^;;
お〜、お嬢さんの晴れ姿!
ホルン吹けちゃうなんてスゴイですね〜。(^^)
私は小太鼓だったな。あはは。

おー!ホットプレートにいくらにDVDプレーヤー!
バンザ〜イ!ですね♪(^^)/
ホットプレートの隣に立っているのはなんですか?鉄板置き?
いろんな鉄板が使えるのっていいですよね♪
sattonさん特製のいくら、輝いてる〜♪
ラベル付きとは面白いですね。しかも似顔絵付き〜♪
そのシャレっけが好きです!(^^)b
DVDプレーヤーを当ててきたお姉ちゃんはスゴイけど、イマドキって塾で懸賞なんてあるんですか?(^^;;
by かほりん (2008-11-22 22:59) 

satton

次女の演奏姿綺麗に撮れたね。いい感じです。クルンパとともに家族がいつ来るか気になっていたかもね。
鮭が不漁で、イクラは今年赤いダイヤ状態です。このときだけが絶好のタイミングでした。年末ジャンボ宝くじ・・当たるかも。
by satton (2008-11-23 19:01) 

ロビナギ

ああ、わかる。
これ、
ずっと心待ちにしていてものすごく久しぶりにやっと
散歩に行けた時のくるんぱの顔だ!
もう、急いでできるだけたくさん外の空気を吸っておかないと
ってあせってるんだよね。
おお、くるんぱ!不憫だ!!

きゃっはっは!
侑花、かわい~♪
赤いベレー帽だ!すごい似合ってる~!
私も聴きたかったよ。
懸賞、美月はすごいね。
ほんっとに昔っからくじ運強いわよね、あなた♪♪

いくら、うちではまだありつけてない。
東京に送ってから値段が急騰したため、
買えないそうだ。ぐぐっ
by ロビナギ (2008-11-25 10:10) 

くるんぱママ

かほりんさん♪

そうなんですよ。娘の演奏とブログネタとの戦いでした!(汗)
娘二人は吹奏楽をやってまして、体育会系の私とは別の道を進んでます・・・。あはは。

ホットプレート当たりましたよ~。イエイ!
横にあるのは、ホットプレートの上に鉄板を重ねて最後にパチンとすれば収納出来る囲いのようなものでした~!
取っ手が付いてて持って歩けるような・・・。

塾の懸賞はお友達紹介をするともらえるんですよ~。
いわゆる勧誘するための戦略の一つですね!
お姉ちゃんはくじ運が強く、今までもキティちゃんのトースターや、MDプレーヤー、チェキ、商品券などなど、チョイチョイ当ててくれます♪
1・5mくらいの『にゃんまげ』ってのもありましたけど♪

sattonさんのラベルに付いてる似顔絵!
私が書いたんですよ!グふふ。
いろんなところに使ってもらってます♪


by くるんぱママ (2008-11-26 23:38) 

くるんぱママ

sattonさん♪

着くのが遅かったので、人の肩越しの撮影となってしまいました。
時間に余裕を持たないといけないね!(汗)

いくらはタイミングが良かったよね~♪
うひゃひゃ。
年末ジャンボ買わなくっちゃ!!
私は運を使い果たした・・・っと言う説もありますが・・・。
いやいや、波に乗ってゲットだ!3億円!!
by くるんぱママ (2008-11-26 23:45) 

くるんぱママ

ロビナギさん♪

すごいでしょ。ベレー帽♪

いくら食べたい?
釣るんだ!!鮭。

by くるんぱママ (2008-11-26 23:48) 

kanamixx

侑花ちゃん、ステキ!
そういう特技があったのね♪スゴイスゴイ!
晴れ舞台に間に合ってよかったですね。
そしてママはホットプレート、お姉ちゃんはDVDプレーヤーなんてこれまたすごい。こうなったら、年末ジャンボはパパに頑張ってもらいましょう!!
sattonさんの似顔絵、似てます!
ラベルを作ろうというセンスがいけてますね。。

いまさらですが、前記事のコメント書いたつもりが・・・・スミマセン。。
by kanamixx (2008-11-29 01:08) 

くるんぱママ

kanamixxさん♪

うちの侑花がkanamixxさんのブログにまで出没してまして、すいませ~ん!!
ビックリしちゃいました~!

ブラスバンドに入ってるんですよ~。
毎朝7時に家を出て、朝練です!
運動させたいところですが・・・。(笑)

似顔絵似てますか?プププ。
これからくるんぱの似顔絵に挑戦です!

ロビナギの絵は却下でお願いします♪



by くるんぱママ (2008-12-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日♪節約生活?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。