SSブログ

誕生日♪ [トイプードル]

実は我が家のくるんぱさん。
9月の24日で2歳になりました~♪ パフパフ~♪

去年は館山まで1泊でお出かけしたのに・・・今年は忙しくて何も出来ませんでした~。
ごめんよ~!

散歩途中でいつもペットショップのお姉さんから、くるんぱのケーキ買った~?
と聞かれ、そうか!ケーキくらい買うか!っと用意しました!


IMG_6750.jpg

こちら、ポンポリースの通販商品。
来客のある週末に合わせて急きょ注文しました!


こちら、その来客者。
義姉のMちょんと、彼のTちんさんです♪
はるばる札幌から来てくれました♪
お久しぶりの再会です!

IMG_6807のコピー.jpg

ハイテンションでノリノリのお二人様、今回東京へ来た目的は義母の『法事』です!(笑)
笑って、笑っての数日間。
こんなテンションの法事・・・、大丈夫!きっとお義母さんも笑ってくれたんじゃないかな~?っと思います。

このMちょんさん、実は料理の達人であります。
今まで数々の料理を作ってくれましたが、今回はふと、ポツリと、なんとなく、
『辛い麻婆豆腐が食べたい~!』と言ったら、お疲れのところ、チャチャチャと作ってくれました!

お客さんなのに・・・。

IMG_6776.jpg

これがまた、本格派中華!
辛~くて、恐ろしく美味しかった♪
レシピを聞くのを忘れてしまったのが残念~!


この日、ついでに、くるんぱのお誕生会・・・いや、ケーキ試食会もやらせて頂きました!


IMG_6779のコピー.jpg

みんなが注目する中。

さあ!おたべ♪

 IMG_6780のコピー.jpg

よし! 

IMG_6783のコピー.jpg

よし!

IMG_6781のコピー.jpg

だから、よし!

IMG_6785のコピー.jpg

最初はなかなか食べ物と認識出来ず、呆然とするくるんぱくん。

やっと食べ始め・・・。

IMG_6789.jpg

食べ始め・・・。


IMG_6801.jpg


ゲゲゲ~!


IMG_6802のコピー.jpg


終わり?これで終わり???


IMG_6805のコピー.jpg


やってしまった~!!

どうするんだ?このケーキ・・・ってムードが一瞬に漂ってしまった・・・。

『このケーキは冷蔵庫にしまっておこう!』っと、その場を上手く取り繕うとしたくるんぱママに、見ていた皆さんが・・・。


『今食べなかった物は、明日あげても食べないと思うけど・・・』


うっ。


ケーキのゆくへは聞かないでください・・・。


気を取り直して、Mちょんが買ってきてくれた、ルタオのフロマージュ。


IMG_6814.jpg

北海道出身の私は知りませんでした!
ロビナギも食べた事がないはず。
うひひ。

IMG_6821.jpg

ふわふわで美味しかった~♪
生キャラメルは・・・写真を撮る前に食べちゃいました!!(汗)

Mちょん♪ またよろしくネ♪


またまた余談ではありますが、ダイエットと戦いながら、練習を続けていた小学校のPTAバレー!

DSCF3425のコピー.jpg

11年ぶりの優勝です♪

ヤッホウ~♪
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

かほりん

くるんぱちゃん、お誕生日おめでとー♪
フランビーと誕生日が近かったんですね。
ブログのお友達で9月生まれのコ、意外と多いかも〜!(^^)b
おぉっと。タイムリーなケーキ!
クリスマスにはポンポリースのケーキでも頼んでみようかと考えてたところでした。
・・・って、あれあれ?くるんぱちゃん、食べなかったの?
ホント、食が細いというか、なんというか。(^^;;
残念でした。(笑)

さすが!料理の達人のお義姉様!
チャチャチャっと料理を作れる女性って憧れですよね〜!
私もそんな女性に生まれたかった。(生まれるところから?!)
辛い麻婆豆腐、だーいすき!食べたいです・・・♪

きゃ〜!ルタオのフロマージュ!大好き♪
北海道展があったら普段出不精な私がえっさほいさと買いに出かけますよー!
生キャラメルはまだ食べたことがないの。
どっちもたべた〜い!

バレーボール優勝おめでとうございま〜す!
で、ダイエットは成功ですか?
私はダイエットに関しては口だけ番長です。(-_-;
by かほりん (2008-10-11 12:49) 

ロビナギ

あ、すごい!かほりんさん来てる!! ↑
なんか、ここのブログ、かほりんさんと私と妹の
お友達ブログみたいですよね。わはははは

くるんぱ、お誕生日おめでとう~♪♪
祝・2歳♪すてきな一年にしようね~♪
げげっ!3,000円のケーキ、食べなかったのか!?
くるんぱママが食べればよかったじゃないか~!
それか、すぐ冷凍してうちに送ってくれれば。。。
あ、でもロビン、また太っちゃうか。

Mちょん、Tちんさん、いらっしゃい~♪
ええ!?いいな~辛い麻婆豆腐!!!
Mちょんはお掃除もお料理も得意だもんね。
東京は楽しめましたか~♪♪

でぷっちょママさん、で?やせたの!?
写真で見る限り、変わってないみたいだけど。。。
あ、かほりんさん、ダメですよ、
「口だけ番長仲間」になっちゃ!(笑)
くるんぱママ、すぐ調子に乗りますよ!(笑)

え?ルタオ?フロマージュ?なにそれ。
私は牧場のチーズで十分!(爆)

by ロビナギ (2008-10-11 15:18) 

ゆら

こんばんは~☆
試験勉強からの逃避も兼ねてお邪魔しました~♪
ウチのブログにも来て頂いたのにコメント表示できずすみません・・。
なんか変な粘着質な人が来てたから怖いし、もしくるんぱママさんやロビナギさんのブログにまで被害が及んだら・・と心配になって以前のコメント全て見えなくしたんです・・・。

ところで、ケーキ食べてませんよ、くるんぱさん!(爆)
ウチの猛者連中なら3秒で消えますww

すごいな~バレーボール優勝!
私は自分でやるのに関しては「スポーツ反対党」党首です(爆)
すみません、嘘です、ただの運動音痴です・・・。


by ゆら (2008-10-11 20:17) 

くるんぱママ

かほりんさん♪

ありがとうございま~す♪
そうなんです♪フランビーさんと同じ9月生まれなんです♪
ケーキ・・・。
想定内ではありましたが、ちょっとショックでした!(笑)

麻婆豆腐美味しかったですよ~!
目分量で作るので、毎回味が違うと言いながら、本場の味なんですよ~!
昨日、自分でも挑戦してみましたが、全く別の物が出来上がりました!

ルタオのフロマージュはですね~、実は私がまだフランビーさんのストーカー時代に、かほりんさんのブログで知ったんですよ!(爆)
うんうん!美味しかったです~♪
生キャラメルも美味しいですよ~♪
花畑牧場は売り切れ続出なんですよね~!

バレーボールは頑張りました!
週に4日やってました!
えっ?ダイエットですか・・・?
はて・・・なんのことでしたっけ・・・?(笑)



by くるんぱママ (2008-10-15 23:45) 

くるんぱママ

ロビナギさん♪

麻婆豆腐、いいでしょ?
by くるんぱママ (2008-10-15 23:47) 

くるんぱママ

ゆらさん♪

お忙しいところ、ありがとうございま~す♪
試験勉強中なんですか~?
すご~い!!
そういえば、私の友だちも11月かな?試験だって言ってました!!
頑張ってくださいね~!!
・・・って、ジャマしに行ったのに、説得力ないですよね~!!(汗)

ケーキ・・・食べませんでした・・・。
ロビナギに誕生日と言ったら『肉』でしょ!!と言われました・・・。

うちのバレーボールチーム。
スパルタなんですよぉ~!!
すごいんですよぉ~!!
ヒィ~~~!!
by くるんぱママ (2008-10-16 00:05) 

くるんぱママ

sattonさん♪
 
niceありがとうございます~♪
誤字直しま~す♪ えへへ。
by くるんぱママ (2008-10-16 00:08) 

くるんぱママ

kanamixxさん♪
 
niceありがとうございま~す♪
by くるんぱママ (2008-12-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。