SSブログ

最終編 [トイプードル]

謎のメロン・・・。

この日、ロビナギさんが朝から出かけて買ってきた物・・・。『夕張メロン』
実に怪しい~。
『なになに?なにコレ?』っと何度聞いても、『夕張メロン』としか答えないロビナギ。
サクッと切ると、オレンジ色の果肉。
『ほら~!夕張メロンだ~!』だって。

IMG_6639のコピー.jpg

そんなバカバカしい日々も終わりに近づき、ワンコたちにも変化が見られました!

IMG_6608のコピー.jpg

フクちゃんがシャバで活動し始めました!!
フクちゃん遅いよ~!!

IMG_6612のコピー.jpg

でも、心を開いてくれて嬉しいよ!オバちゃんは!

IMG_6606.jpg

くるんぱも自由にウロウロ。

IMG_6594のコピー.jpg

ロビくんは相変わらず。

DSCF3219のコピー.jpg

一瞬ではありましたが、こんなショットも撮れちゃった♪

で、帰るのかな~?っと思いきや、飛行機に乗る数時間前になって予定変更!延泊決定!!
コレ、私じゃないですよ~。
ロビナギが言い出したんですよ~。
チケットを取り直し、仕事のあるパパだけを空港に見送り、臭くなったくるんぱを泥パックへ・・・。

DSCF3224のコピー.jpg

あんなに芝生の上でゴロゴロしていたロビフクがいつまでもいい香りをしていたので疑問に思っていたら、泥パックのおかげだ!と聞き、くるんぱもお願いしました~!

さあ、どうでしょう?

IMG_6646のコピー.jpg

なんともいい~香り♪

IMG_6670のコピー.jpg

くるんぱの年中パサパサだった毛がツヤツヤになりました~!
さわり心地が全然違うんですよ!

IMG_6672のコピー.jpg

この泥パックはお勧め~♪
東京に帰っても探さなくっちゃ!っと思いましたよ~~!!
りょうすけさん、ありがとうございました~♪


そして、今回前途多難で始まったワンコ生活で大活躍してくれた人・・・。

IMG_6652のコピー.jpg

IMG_6653のコピー.jpg

実は兄貴、くるんぱとフクちゃんの間に、必ず仲裁に入ってくれたんです。
う~っと唸り始めると、どこからともなく現れ、二人の間に入るんですよ。
最初はフクちゃんを守ってるんだぁ~!って思っていたんですけどね、良く見るとどちらにも平等なんです。
興奮している側に、『ダメ!』って言うんですよ~。
おかげで、最後には家の中でも3匹が自然にウロウロ出来ました!

IMG_6656のコピー.jpg
                                 ↑フクちゃんはビクビクだけど。

このポジションがロビンの定位置。

普段はとぼけてるロビンだけど、時には親分肌も発揮してくれて、イイコだなぁ~♪と思いました。

IMG_6657のコピー.jpg

IMG_6658のコピー.jpg

実はくるんぱ、フクちゃんが気になってしょうがなかったんですよね~。

次に会う時は最初から仲良く出来るといいな~♪


IMG_6664のコピー.jpg

そして、くるんぱの食生活!
ロビンとフクちゃんが食事中にマンツーマンで付き合ってくれたおかげで、ごはんを完食するようになりました!
これは、東京に戻って1ヶ月、いまだに続いています!

くるんぱにとって、良く学び、楽しいワンコ生活でした♪

IMG_6668のコピー.jpg

最後になりましたが、ロビナギの『メロン』
2個で398円だって!

めでたし、めでたし。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

satton

クルンパとフクが争いを始めるとロビン兄貴はほんとうに間に入るのには驚きました。両者が興奮していうことを聞かないと顔を入れて一方を引き離すのは、どういう習性によるものなのでしょう。
by satton (2008-09-25 19:17) 

かほりん

パパさんだけ一人さみしく先に帰っちゃったんですね〜。
でもそのおかげで泥パックが!
ほっほ〜。優れものなのですね。
フランビーもパサパサ系なので、今度やってみたいです♪

スゴーーーーイ!
ワンコ同士のトラブルはワンコで解決出来るモノなのですね。
平和主義者のロビン兄貴、素敵・・・♪
すっごく感動的なお話だわ。(^^)

それに、くるんぱちゃん、ご飯食べるようになって良かった〜♪
こういうのを聞くと、やっぱり一人っ子より多頭飼いがいい?とか思っちゃいますね。
今ペットショップ行ったら、帰りにフランビーの弟か妹連れて帰ってきそう。(笑)

夕張メロン、やすっ!!!(@@)
by かほりん (2008-09-25 20:29) 

くるんぱママ

sattonさん♪

そうそう!私も思った!
犬にも、仲裁に入るような、そんな習性があるのかな~?っとしみじみ思っていたよ!
ロビンは100%飛んで来たもんね!
ちゃんと『やめなさい!』って叱ってたしね!
イイコに育って良かったね♪
by くるんぱママ (2008-09-26 23:30) 

くるんぱママ

かほりんさん♪

泥パック!いいですよ~♪
アキバさんは、良心的なので函館にいたらトリミングついでに毎回お願いしちゃいたいほど!
ブラシがスル~って通るんですもの~!!
こっちでは、まだ近くにやってるところ見つけてないんですよ~。

ロビン兄貴!株急上昇ですよッ!!
びっくりしちゃいました!
どこからともなく飛んで来て、間に割って入るんです。
それでも止めないと『ワンッ』って。
ホント、平和主義なんですよね~!

くるんぱ、ごはん食べるんですよ~!ウキー♪
これもロビンのおかげなんです♪
ひとつ気になるのが、ドライフードじゃなくて、半生タイプなんです~。
環境が変わると食べないかも?っと、今までは『おやつ』としてあげていたフードを持って行っちゃったんですよね~。
総合栄養食を食べてくれるのが嬉しくて・・・止められないんです。

でも・・・、高いんです。
高いんです。←何度も!

人間はあんなに安いメロン食べてるのに・・・。

多頭飼いの良さ、痛感しました~!
ロビンとフクちゃんの関係もすごく良くて、羨ましかったですね~。

フランビー兄貴?
ありかも~!!(笑)
by くるんぱママ (2008-09-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだある、お散歩編ニューカート? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。