SSブログ

むか~しむかし。 [トイプードル]

それはそれは季節はずれのお話・・・。

東京がまだ冬だったころ・・・のネタ。

DSCF3714.jpg

くるんぱくん、玄関で待っています。

はて? 誰でしょう。


じゃん!

DSCF3683のコピー.jpg


姪っ子のえりんちゃんデース♪

北海道の長い冬休みを利用してハゲパパさんと親子2人旅。
(うっかり、親子のツーショットを撮り忘れちゃいました!)

3年ぶりに我が家に遊びに来ていたのでした~!!

※ロビナギさんは不景気の為、お留守番。


お土産もいっぱい持って来てくれたよ♪
このキャラメルはまちがいなくロギナギセレクトでしょ。


DSCF3676のコピー.jpg

あれれ?

DSCF3688のコピー.jpg

背後に?

DSCF3696のコピー.jpg

チビくるんぱだ~!!かわいいー♪♪♪

kanamixxさんの妹さんでサスケくんのママが作ってくれたくるんぱの『羊毛ドック』です♪
ほんとソックリなんですよ~!
くるんぱですよー!
本当はもっと早くに頂いていたんですが、月日を重ね、やっとくるんぱの元にやってきました♪

こちらのチビくるんぱくんですが、何故かくるんぱが異常に興味を示すんですよ~。

ちょっと目を離したら、加えて暴走!!

DSCF3699のコピー.jpg

大丈夫です!
すぐに取り上げました!!無傷でした!!

手の届かないところで、大事に飾らせていただきますね♪
ありがとうございました~♪



前半、画像の無かったハゲパパさん。
くるんぱと仲良しぶりをごらんください♪

DSCF3754.jpgDSCF3750.jpgDSCF3751.jpgDSCF3749.jpgDSCF3748.jpgDSCF3747.jpg

何故くるんぱがこんなにハッスルしているかと言うと・・・。

DSCF3782.jpg

ハゲパパさん、東京観光の前には必ず、くるんぱをお散歩に連れて行ってくれました!

DSCF3766.jpg

くるんぱは一気にハゲパパさんが大好きになりました♪


東京観光と言えば・・・。

若者の街、渋谷!!
くるんぱママも渋谷を訪れたのは何年かぶり。

DSCF3705のコピー.jpg

えりんさんの目的はマルキュー。

DSCF3708.jpg


夜はかけもちで川崎のラゾーナ。
くるんぱ家の娘たちは、すでに学校が始まっていたので、夜から合流。

DSCF3718のコピー.jpg


翌日は原宿も行ったよ♪
連休中って事もあり、あまりの人混みでカメラを撮れる状態ではありませんでしたよ。
おそるべし原宿!

翌々日はお台場へ♪


こちらの目的はハゲパパさんのお気に入り、インドネシア料理『スラバヤ』


DSCF3787.jpg


今まで東京に来た時は、いろいろインドネシア料理屋さんへ行きましたが、こちらのお店の味がバリ島の味に似てるそうです♪
確かに大きく『日本料理』と言っても、関西と関東で味つけが違いますもんね~。
このお店のお料理はどれも美味しいんですよ~♪

DSCF3795.jpgDSCF3796.jpgDSCF3797.jpgDSCF3798.jpgDSCF3799.jpgDSCF3800.jpg

他にもカレー?とか、牛肉のお料理とか・・・いっぱい食べたんですが、途中から食べるのに夢中になっちゃって写真を撮るのを忘れちゃいましたよ~!


くるんぱママはコレ↓ が気に入りました。

DSCF3802.jpg

フジテレビに行ってサザエさんのおやきも食べたよ♪

DSCF3839のコピー.jpg


DSCF3836.jpgDSCF3835.jpgDSCF3838.jpg

あっという間の数日間でしたね~。
もうちょっと長ければ、まだまだ行きたいところがあったんだよね!

DSCF3758.jpg

ハゲパパさんとのコミニュケーションもしっかり取れて・・・。

DSCF3868.jpg

えりんちゃんに遊んでもらって・・・。

DSCF3870.jpg

時には頭かじったり~。

DSCF3998.jpg

足を枕に~。

DSCF3701.jpg

間に加わってみたり~。

DSCF3852.jpg

くるんぱも楽しかったニャー♪

DSCF3995.jpg


楽しかったから、来年の冬休みはまた東京だね!

今度はどこに行こうかー?


大蔵省のロビナギさん、よろしくねー!!

DSCF3820.jpg


あっ!
ロビナギと言えば、最近気配を消しておりますが元気デス。
ハゲパパさんのお仕事のお手伝いをする事になったようで、『ロビナギただいま奮闘中』とお知らせしてくれ!と頼まれました。

『私と違って』忙しいそうデ~ス。

へ~。
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

かほりん

もうすぐ夏休みだけど、これは冬休みのお話なのね。(笑)
くるんぱちゃんが玄関の方見て待っている後ろ姿、可愛いんですけど〜!(^^)

お〜!えりんちゃんとハゲパパさんがいらしたんですね!!
お土産がスゴイいっぱ〜い!
・・・の中の、まりもっこりの絵が描かれているキャラメルが気になります。
何味なんでしょう???

あ!チビくるんぱちゃんだ!!
すごい似てる!!可愛い〜!
フランビーもフリースドッグをお友達に作ってもらったら、異常に興奮しちゃいましたよ。
分身的な何かを感じるんでしょうかね。(^^)b

くるんぱちゃんはハゲパパさんが大好きなんですね。
お散歩に連れてってくれたり、遊んでくれたり、ハゲパパさん、優しいんですね〜。
また次の冬休みが楽しみ〜♪・・・だけど、まずは夏休みですね!!(笑)

ロビナギさん、お元気なのでしたら、よかった〜!(^^)
by かほりん (2009-07-16 11:53) 

くるんぱママ

sattonさん♪

niceありがとうゴザイマス♪

by くるんぱママ (2009-07-16 22:13) 

くるんぱママ

かほりんさん♪

そうなんですよ。
今日も、外はものすごく暑いのに、ブログは冬デス♪ テヘヘ。

この連休は場所ガラ、ほとんどがお留守番になっちゃったくるんぱだったんですが、ハゲパパさんのおかげで結果的には、お散歩三昧の『いつもより快適』な生活がおくれたと思います♪あはは。

まりもっこりキャラメルは、確か普通に『メロンソーダ』味だったと思いますよ~!
緑ってつながりだけですよ~!
北海道もなんでもキャラメルにしちまえ~!ってくらいの種類を作ってますよね~!

チビくるんぱ可愛いですよね~?
本当に似ててビックリしました!
ここまで来ると、職人の技ですよね~!!

そうそう!もう夏休み。
明日で学校も終わりデス。ヒエー!!
今年はどんな夏になるのでしょうか・・・。

ロビナギは相変わらずですよ~!
夏に帰ったら、ブログ書かせますよ~!




by くるんぱママ (2009-07-16 22:43) 

kanamixx

おひさしぶりで~す!!
お元気でしたか???
あ~、ちびくるんぱちゃんも、UPしてくださってありがとうございます♪

夏休み帰省されるそうですね!
でも、、、お会いしたかったのですが、たぶん入れ違いになりそうです(-_-;)

ロビン&フクちゃんといっぱい遊んできてくださいね~。
時間があったら、札幌にも(笑)




by kanamixx (2009-07-22 01:35) 

くるんぱママ

kanamixxさん♪

お久しぶりデ~ス!!
気配を消しておりましたが、地味に生きておりました!!
kanamixxさんも元気そうで良かったです~♪

夏休みは入れ違いですか~?
コナンくんに会えないのか~!残念です~!!
そっか~。ロビナギとも前半はワンコ旅行も視野に入れてたんですが、いつのまにか消えちゃったんですよ~!
来年のためにも、『札幌ワンコ情報』よろしくお願いします!!

『チビくるんぱ』、くるんぱが異常に気に入ってマス♪
気になっちゃってしょうがないので、くるんぱの届かない所に飾ってます♪
妹さんへもよろしくお伝えください♪

by くるんぱママ (2009-07-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏かしら?Happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。